2014年07月19日

久しぶりの団体戦! (2006/5/3)

ゴールデンウィークのど真ん中。我が職場ではバカラトーナメントの真っ最中! 日本人の招待客も結構な数いらっしゃいました。日本人のトーナメント成績も気になるのですが、朝からもっと気になっていたのがリザーブテーブルのクラップスプレーヤー。
9時に見かけた時にはチップレーン2列に白チップ($5,000)がスタック状態。連れの女性のレーンにも白や黄色がてんこ盛り。プレイスの各ナンバーには総額10万ドルは置かれていました。
そして12時に見た時には一般フロアでは見慣れない茶色のチップ($25,000)がうなっていました。ざっと見ても100万ドル以上! フロアパーソンのキャロルおばちゃんいわく「あのチップレーンには家が乗っている」…上手いこと言うねー。
私の勤務終了時刻の6時には半分ぐらいに減っていたかな。ダイスをオーバースローで時々投げる連れのご婦人がお茶目でした。

勤務後は待ち合わせのプラザカジノの2Fへ。到着した時には皆さんデザートを食べ終わっていました。(遅れてスミマセン!) 私はビールだけいただいて、いざクラップスオフ!
私お勧めのMAIN STREET STATIONに行ったのですが空きが無くて、CALIFORNIAへ。日本人8名とその他4名でクラップス開始。なかなかダイスが温まらずHさんのシュート番。何故か皆お約束のようにドンパスへ。私は信じてパスから手広く行きましたが、7アウト。…そして皆大喜び!
その後もダイスは冷たいままHさんの2回目のシュート番。またまた皆様ドンパスへ。私はさらに厚めに店を広げましたが、7アウト。Mさんはドンカム全てフルオッズの快心のHIT。
そしてXさん2ポイント決めの後の3回目のHさん。ようやく火が点いて4ポイントぐらい決まったかな?
$500入れた私も$630に増やす事ができました。

その後皆で 4 QUEENSに移動。
皆がスイッチBJの最中に私はサイコロ振り。バイイン$300が秒殺!
負けを取り戻しに 10/7 DOUBLE BONUS POKER に$100投入。
1146949211.jpg
…負けを取り戻して$400でアウト。
そして懲りずにクラップスに$400バイイン。
今度は10分ぐらい持ちましたが、溶けました。

4 QUEENS解散後は3人連れて、私の車(今回はトラック)でエルコテ見学。(KAZUさんお休みだったのが少し残念)
プラザのパーキングに車を入れてゴールデンゲートで一杯。
1146949784.jpg
勝負勘の良いTさん、ポイントを毎回決めてくれたXさん、航空券の裏技と言えばKさんw。

最後に皆さん宿泊のプラザに戻りました。$39のお部屋見せてもらいましたが、悪くないね。

私はプラザでも懲りずにクラップス。$600ぐらい負けたような気がします。途中参加のTさんKさんは勝っていたような気がします。

せっかく勝負パンツを穿いてったのに…と思って柄をよく確認すると
1146951065.jpg
…どうも3・4の7が上を向いているような気がしてきました。

それからKさんが見つけた 100 PLAY POKER は設定ミス?
C1デノミからの 9/6 JACKS OR BETTER…右端の1台だけですが、ポイントを稼ぎたい人には最も有効なマシンだと思われます。(それからどうしてもロイヤルを見たい人にも…)

そんな訳で長い一日でした。
明日帰国する人も数人。お疲れ様でした!



ギャンブル(全般) ブログランキングへ


posted by chibatama at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ビデオポーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。