2014年08月21日

GRAND CANYONに行ってきました!

前日の予想外の勝利でGRAND CANYONをやめてラフリンに行こうと思ってましたが、出発前のTuscanyの勝負が予想外の負け方で…。 …やっぱりGRAND CANYONになりました。

ラスベガスガイドブックのたった4行のダイレクションでまずはUS-93。
トロピカーナを超えた辺りでミミさんから電話が入り「自分も連れてけ!」と言われましたが、ちょっと遅かったね…ミミさん。
1156736917.jpg
※Lake MEAD…車内から撮影。

1156737045.jpg
※前回ラフリンに行った時に寄ったHACIENDA。

そしてUS-93からI-40を走っている頃から、
1156737273.jpg
強い雨が降ってきました。
ここでもラフリンに向かうべきか悩みました。

そして4時間半かけてGRAND CANYON到着です。

ホテルに行く前に景色でも見るかと、車を降りましたが、ポロシャツ1枚の私はとっても寒いです。
1156737854.jpg
周りの人達は防寒対策バッチリでした。
左側の雲からは雷がピカピカしており、現地ガイドは手すりに触るなと言っていました。

ホテルに向かおうと車に乗ったら、またまたどしゃ降りの雨! ホテル駐車場で雨が弱くなるのを待ちましたが、30分待っても変わらず。どしゃ降りの中、ホテルにダッシュしてチェックインをお願いすると、空室無しとの回答が…。
それでも、さすが伝統のEl Tovar HOTELさん、近所のLODGEの空室を調べてくれて、予約をアシストしてくれました。せめて、レストランでも利用しようかなと思ったら、こちらも完全予約制で今日は一杯との事でした。ホテルの売店で防寒用にフリースの上着を購入。

そして私の宿泊を決めたMASWIK LODGE。
1156738724.jpg
記念すべき夕食はここのDININGエリアでパスタとコロナビールというショボイものでした。

MASWIK LODGEの私の部屋です。
1156738971.jpg
2部屋残っていたのは車椅子の方も宿泊できる大きめの部屋でした。

1156739133.jpg
TVは私の自宅とほぼ同じぐらいのチャンネル数でした。

そして、誕生日前日に過去1年のギャンブルを反省しながら、しみじみ飲もうかと持参のワインを取り出しましたが、ワインオープナーを忘れていました。

仕方ないので、またDININGエリアに戻ってコロナビールを4本購入しましたが、アルコールの持ち出しは禁止との事でここで全て飲む事に…。

部屋に戻ってからは英語の観光ガイドと格闘。
とりあえず、評判の良いサンライズを絶好の場所で見てみたいという気分になり、目覚ましを3時半にセットしてみました。

ESPNを見ていて寝たのは1時過ぎだと思ったのですが…。



ギャンブル(全般) ブログランキングへ


posted by chibatama at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他・観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。